2011年9月練習会スペシャル☆
110925① 110925②
 


何が特別だったかといいますと,何とパーカッショニストの渡辺亮さんにお越しいただけたんです♪

前日の北海道新聞野生生物基金ネイチャーフォーラム後に亮さんとお話しできる機会があり,翌日の箱くらぶのことを伝えると,ヤマハ旭川の練習会場まで足を運んでいただきました。感謝×2デス。

カホンの魅力をさらに引き出せるたくさんのアドバイスやヒント,素敵なソロまで聞かせていただき,夢のような練習会となりました。

内容は,基本のストロークと音の叩き分けに始まり,「歌うベース(低音)」を意識しながら,課題曲に色々なパターンでアプローチしていきました。フィルインのバリエーションもいくつか挑戦し,課題曲の解釈が前回より増して一気に進んだ感じがしました。

渡辺亮さん,お忙しい中本当にありがとうございました!


今回初参加で遠くB市からお越しのSさんも,カホンの可能性に魅せられ,練習会後にカホンを購入されていました。マイカホンおめでとうございます♪
【2011/09/25 23:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<センス・オブ・エイジア クリエイティブコンサート | ホーム | 9月練習会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hakoclub.blog84.fc2.com/tb.php/71-943ab3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |