スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2011年7月活動報告…
NEC_0600.jpg

>まずは写真のみの更新です。活動内容は近日中に…


お待たせしました♪

当日はAさん,Oさん,Kさんと4名で,練習会を行いました。
最初は四分→八分→十六分音符と,テンポキープをしながら音出しをし,次に5月にヤヒロさんから教わったアフリカの4拍子(まだ名前がわかりません…)を2パートに分かれて練習しました。手数の少ないパートは西洋音楽でいうところの4拍目のウラから入るという感覚をつかむ練習がメインになったかと思います。更なる高みを目指して,これからも続けていきます。

今回は課題曲は1曲だったのですが,これが曲全体を通して2拍3連オンリーでもいけるため,まずは少し長めのフィルインから覚えていき,基本のリズムへとつなげていきました。リズムを歌う「口パーカッション」には,ヤヒロさん直伝の「ホっカイドう」を使わせていただきました。みなさんソロパートもノリノリでこなし,エアコンの効いたレンタルルームでカホンアンサンブルを楽しみました。
スポンサーサイト
【2011/07/26 00:47】 | 報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Spanish Connection~”Migration” Tour 2011~@旭川終了 | ホーム | Spanish Connection~”Migration” Tour 2011~@旭川>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hakoclub.blog84.fc2.com/tb.php/60-558729bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
