スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤヒロさんWS終了!
CIMG3579.jpg

CIMG3583.jpg
しばらくぶりの更新となってしまい申し訳ありません。

文章では十分に様子をお伝えするのは難しいですが、初参加の方もこれまで参加された方も、実際にヤヒロさんの音に触れられただけでも、ますますカホンやリズムの魅力にハマったことと思います!

書き表せるのはほんの一部ですが、ヤヒロさんの音はますます進化(深化)していました。
フォーム、ストローク、呼吸と習ううちに、1音出すだけでも楽しさを感じられるようになっていきました。

後半は怒涛のリズムセッション!私が指名され、2年ぶりにヤヒロサンの前で2拍3連のリズムを打つと、まだまだ手順の域を脱していなかったことを思いさらさせることに…。次回に向けて再び練習を続けていこうと思います。

4拍のリズム作りには、一切リズム譜なしで、2パートに分かれながらアフリカのリズムを体験しました。理屈ではわかっても、2拍3連の2拍部分を分割して4拍3連?にするのは至難の技でした(泣)

始まりと終わりにはカホンソロを堪能でき、間近で奏でられる繊細さと大胆さを兼ね備えた音のうねりを体に感じることで、カホンだけでなくリズムそのものの持つパワーを受け取ることができました。最後には参加者全員が充実した2時間20分だったと思えたWSだったのではないでしょうか。参加されたみなさん、次のWSまでに宿題の練習をしながら、カホンの世界を楽しみましょう!
スポンサーサイト
【2011/05/22 23:44】 | 報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2011年7月活動 | ホーム | ヤヒロトモヒロひろさんカホンWS開催!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hakoclub.blog84.fc2.com/tb.php/56-32a4d95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
