スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
11月活動終了
テーマ「ハネるリズム」に沿って、前半は「ティリバ」とザ・ビートルズの「オ!ダーリン」に合わせてスロウなシャッフルのリズム体験を、後半は雑談も交えながら「ほっ」カいドーの2拍3連、ボサノヴァのリズムを練習しました。2本の手が独立しているようなリズムも、スローテンポから手順を体に覚え込ませると、徐々にリズムが流れ出すのが体感していただけたでしょうか。

3名中1名が初参加の方でしたが、みなさん仕事上音楽に関わる方ばかりで音と音の「間」も、バッチリ感じながらカホンを楽しまれていたようです。音量を気にせずに叩けるのも練習会のよいところですね。今回初参加のOさんは、テレビで夏木マリさんが演奏するのを観てカホンのことを知ったそうです!(私も観てみたかった…)もう一人の参加者、(こちらも)Oさんは、10年以上前からヤヒロトモヒロさんをご存知の方で、当時ヤヒロさんが演奏していたカホンの裏話?を伺うことができました。

次回は年明けとなりそうです。アフリカン・リズムを取り上げてほしいというリクエストがありましたので、リズムアンサンブルを楽しみましょう!
スポンサーサイト
【2009/11/21 22:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デコラ43限定モデルカホン情報♪ | ホーム | 11月練習会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hakoclub.blog84.fc2.com/tb.php/43-a94dac9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
