スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホセ三浦フラメンコカホン・パルマ教室終了
今回は参加者全員が「パルマ入門→カホン→パルマ応用」と,初参加ながらも全てのクラスを受講しました。

どのグループレッスンも大変密度が濃く,リズムや拍だけにとらわれない「楽器としてのパルマ」の楽しさと奥深さを味わうことができました。

パルマクラスの時には,お約束?のカホンを椅子代わりに使いながら,フラメンコ経験者,未経験者を問わず,フラメンコの土台となるパルマとカホンのリズムをJOSEさんから教わりました。

おしくも参加できなかった皆さん,JOSEさんに旭川での次回開催に向けてのアツい思いを伝えておきましたので,箱くらぶとして今冬か来春の開催を目指していきたいです。

あまりのヒートアップぶりに,10月以降の練習会でもフラメンコカホンを取り入れていかねばと考えています。記憶が新しいうちにおさらいをしておかないと…!


今夜の教室のダイジェストをJOSEさん語録で紹介すると


・「リズムの輪を意識する(イルカのジャンプ)」
・「鼻歌を手拍子に乗せる」
・「連続湯切りのイメージで(パルマの場合)」

などです。笑いが絶えない中にも,十分な練習量とリズムにアドバイスを頂ける個人指導があり,あっという間の3時間でした。

CIMG1194.jpg

CIMG1196.jpg

CIMG1202.jpg
スポンサーサイト
【2008/09/17 00:00】 | 報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お知らせ色々… | ホーム | 旭川箱くらぶpresentsアコースティックライブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hakoclub.blog84.fc2.com/tb.php/21-450de691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
