【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2014年1月活動
NEC_0563.jpg

2014年度の活動を開始した,旭川箱くらぶです。これまでヤヒロトモヒロさん,ホセ三浦さん,仙道さおりさんと豪華な講師をお招きすることができました。今年もプロパーカッショニストのワークショップ開催に向けて,これまで教えていただいたことを少しでも身に付けながら,箱ヂカラのアップを目指して定期的に練習会を企画できればと思っています。

さて,1月練習会は2名と少なかったのですが,前半は脱力しながらよりよい音を出すためのフォームや,腕の動きの確認と基本の音の叩き分けを,後半は仙道さんの「リズム図鑑」からアンサンブルを取り入れてみました。3月練習会にもつながるリズムのオン・オフ(表拍と裏拍)を意識しながらのアンサンブルは,一人で叩くのとは違った面白さや難しさがあり,うまく流れたときの達成感は何事にも替え難いものがありますね。参加されたAさん,ありがとうございました。
【2014/03/04 01:27】 | 報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2014年3月練習会 | ホーム | ニュー・イヤーMIND JAZZ TRIOライブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hakoclub.blog84.fc2.com/tb.php/104-aaef7649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
